㈱神田屋鞄製作所 船橋ランドセル館


館 長:小林 明子 氏
所在地:船橋市前原西2-22-12 ロッソパスタビル1階
T E L:047-493-7701

 

デザインは自由自在
船橋ランドセル館は、船橋市で唯一のランドセル専門店です。
2011年オープンの同店は、オーダーメイドランドセルとカルちゃんランドセル、子供用トートバックなどを販売しています。1番人気はオーダーメイドランドセルです。素材や本体色、ふちの色はもちろん、糸や背あての色、内張りの柄やサイドのデザインなど10項目もの組み合わせを選べ、名前の刺繍も入ります。世界で1つだけのランドセルをつくることができます。

今時の人気色は
ランドセルの本体色は14色の中から選べます。男の子の人気色は、1位ブラック、2位ミッドブルー、3位マリンブルーなどの従来のランドセルと同系色ですが、女の子はなんと1位キャメル、2位ダークブラウン、3位ボルドーです。数年前は、キャメルやダークブラウンをご両親が進めていましたが、近年は「近所のお姉ちゃんが使っているから」と憧れの色として、ご自身で選ぶお子さんも多いというから驚きです。

充実のアフターフォロー
6年間使うものなので、壊れたら?と心配するお客様にも安心なアフターフォローの体制が整っています。修理中でもランドセルで登校できるようスペアの貸出しをしています。フック外れや糸のほつれ程度であれば、無料で修理可能というのっも心強いサービスです。店舗を構えているからこそ、困ったことがあれば、すぐにお店で相談できるというのも魅力の一つです。

口コミによる来店が多い
同店を訪れるお客様は、「上の子や姪っ子が使つていて丈夫だったから」「ママ友から評判を聞いて」など口コミで訪れる方が多いと言います。また近年は、ゴールデンウィークのころから訪れるお客様が多く、早めの検討がオススメです。

小林館長からのメッセージ
ランドセルは年々進化してます。使いやすさや機能性をお手に取って確認してください。
当館では、お客様が気に入ったランドセルを見つけられるようにたくさんのランドセルをご用意してお待ちしております。

(船橋商工会議所会報誌「Hand Shake」2018.11より)