二天一流総本舗 中山店

 

 

代  表:平山 真由美 氏
所在地:船橋市本中山2-22-20
T E L:047-332-4200

 

革製品専門
革製品の製造、販売をする二天一流総本舗は、京成中山駅からほど近い場所にあります。
オリジナルの靴や鞄の販売に加え、オーダーメイドの製作をしています。その他に、革製品全般の修理も行っています。

足の形にあわせて
同店のお客様の多くは地元の女性です。靴の売れ筋は、セミオーダーのパンプスですが、取扱いはパンプス、紳士靴、コンフォートシューズ(健康靴)まで幅広く、1 足3万円程度からオーダーが可能です。一人ひとり足の形
が違うため、フットプリントをとり、その方にあわせた木型やデザイン、革の種類を提案。幅広や外反母趾の方には、痛むところに縫い目やあたりの無いデザイン、細足の方には、足を固定して靴の中で足が前方にズレないデザインなど、足によって合うデザインがあると言います。

お客様が欲しがる鞄
鞄も同店の商品ラインナップにカスタマイズを加えるセミオーダー、世界に一つだけの鞄を作るフルオーダーのサービスがあります。
同店には、錦糸町鞄、谷津鞄、市川鞄など地名を冠した鞄が10種類程ありますが、小岩鞄は人気ナンバー1です。丸みを帯びた形と広いマチのあるデザインが特徴です。可愛らしいデザインと荷物がたくさん入る機能性が女性を中心に人気を集めています。

バラエティ豊かなマルシェ
不定期開催ですが、二天マルシェを開いています。中山店や各地のデパートの催事場で行っています。同店の商品だけでなく、ハンドメイド製品を作っている作家さんを招待して、お客様に楽しんでもらえる内容を企画しています。

平山氏からのメッセージ
「当店はデザインありきではなく、お客様のニーズあわせた商品を提供したいという思いで、オーダーを受けています。また当店の商品ではなくても修理を受け付けていますので、お困りの際はお気軽に当店にご相談ください。」

(船橋商工会議所会報誌「Hand Shake」2019.12より)