ARUMADO CAFE(株式会社あるまど)

 

 

代表取締役:福田 貫行 氏
所在地:船橋市東船橋4-29-5
T E L:047-409-6656

 

地域で愛されるカフェ
東船橋の閑静な住宅街にあるARUMADO CAFE。2014年のオープン以来、地域の住民に愛されています。
同店を経営するのは、CAFEの隣に本社を構える株式会社あるまど。「東船橋を明るい街にしたいという、街づくりの1つとして、オープンしました。10年、20年と地域の人に愛されるお店を作っていけたら。」そう語る代表の福田氏は、自身も同店を利用しています。

モダンな店内
「ARUMADO CAFEのテーマは緑と光です。太陽が心に注いでいるような明るい気持ちを来店されたお客様にもってもらいたいと思っています。」
店内は、福田氏が設計士と相談しながら作り上げたといいます。インテリアはすべてオーダーメイドで統一感があります。60坪の店内にテーブル11卓、カウンター7席の40席で、あえて席数を少なくし広々とした作りです。天井は高く開放感もあります。使用している椅子は、スペースごとデザインを異にし、一つひとつ生地から選んだと言います。テラス席は、愛犬と利用できます。店外にはソテツなどの木を植えているので、テラス席に座った時には、緑と一緒に食事を楽しめます。

安らぎとスイーツの相関関係
「お客様へ安らぎを提供したいと思っています。それには甘いものは不可欠。当店ではケーキを多数揃え、お客様に目でも楽しんでもらえるよう、盛り付けの美しさにも力を入れています。」
ケーキは10種類の用意があり、CAFEでは珍しい手作りのショートケーキやチョコレートケーキもあります。季節に応じて内容が変わるので、いつ訪れても飽きることはあります。
入口横にある石窯で焼くフレンチパンケーキは、じっくり時間をかけて焼くため、しっとりとした質感でオススメの一品です。

ARUMADO CAFEからのメッセージ
「お客様に安らぎと明るい気持ちを提供できるお店です。気軽にお立ちよりください。」

(船橋商工会議所会報誌「Hand Shake」2019.9より)