BAR篠崎


代  表:篠崎 新平 氏
所在地:船橋市本町1-8-29
T E L:047-401-7511

 

居心地の良さはピカイチ
2015年オープンのBar篠崎は、落ち着いた空間でお酒や料理を楽しめます。京成船橋駅西口改札から徒歩約20秒ほど。JR船橋駅中央改札からは約2分で、アクセスの良さが抜群です。
「駅前にBarがあったらいいなと思いこの場所を選びました。家と会社の往復ばかりでは、煮詰まってしまいます。当店を第三の自分の居場所と思ってもらえたら。」とにこやかに店主の篠崎氏は語ります。

お客様に楽しんでもらうために
「安心して飲めるよう価格をメニューに明記したり、お酒を飲め
ない方も楽しめるよう、他店に比べ料理が充実させたり、多くの方が楽しめる工夫をしています。お酒の種類を多く試したいお客様のために通常のハーフサイズでのご提供もしています。」
ウイスキー500種、シェリー酒100種、ジン80〜90種、ラム60種、ワイン10種の約800種類のお酒をご用意しています。食事メニューのおすすめは、生ハムと鮮魚のカルパッチョ。お酒の分解を助ける、グルタミン酸やアミノ酸が多く含まれる食材なので、お酒との相性はピッタリです。

女性に大人気 季節のフルーツカクテル
「オーダーをもらってから作る季節のフルーツカクテルは、人気メニューの1つです。夏はスイカやパッションフルーツ、シャインマスカットなどを使用します。船橋市内の農家から仕入れているフルーツもあります。」
季節のフルーツカクテルはジンベースのカクテルです。アルコールも強くなく、女性でも飲みやすい一品です。カクテルのグラスは、冷蔵庫で冷やさず、氷で冷やしているそうです。「氷で冷やしたグラスも、美味しさの1つ。それを私は〝美味しい感覚〞と表現しています」と篠崎氏。

篠崎氏からのメッセージ
「Barは自分と対話するための場所でもあります。普段自分自身とゆっくり向き合えている人ばかりではないと思います。当店に来た時くらいは、気持ちを解放して〝あなたらしい〞時間を過
ごしてください。」

(船橋商工会議所会報誌「Hand Shake」2019.7より)