BS Giarden Ristorante Masseria


店 長:菊池 正幸 氏
所在地:船橋市前原東1-15-38
T E L:047-455-6789

 

日常の喧噪を離れて
BS Giarden Ristorante Masseriaは、南欧リゾート地をイメージしたイタリアンレストランです。JR津田沼駅からも徒歩10分の場所にありながら、25台分の専用駐車場を完備しています。貸切りの際は、マイクロバスを停めることもできます。
店内には、フロア席と個室があります。フロア席の夜は照明を少し落とし、BGMをかけて食事や会話を楽しめる空間づくりがされています。個室はフロア席より少し高い場所にあり、高低差を作り、お客様同士の目線がぶつからないよう工夫されています。この心遣いが嬉しいと感じる方も多いのではないでしょうか。

心和むひととき
窓側の席に座ると、ヨーロッパ風のお庭を楽しめます。生け垣を周辺に設け、車通りを感じさせない非日常を作り出しています。昼間は季節ごとの草花、夜は月の光をイメージしたライト演出を楽しめます。ライトを同店の上部に取り付けることで実現した、絶妙な光を一度ご自身の目でお確かめください。

料理へのこだわり
同店の魅力の一つはランチのパン食べ放題です。併設されているマッセリアカフェでパンを毎日焼いているため、その日に作った手作りパンを食べられます。またお料理に合うよう種類を随時変更しています。
小海老のトマトクリームソースパスタは、開業当時からのロングランチメニューです。同メニューをウエディングパーティー開催時に提供することも多く、パーティーを開かれたご夫婦が同店を訪れた際は、思い出の味を注文するといいます。津田沼で18周年を迎える同店だからこそのエピソードです。

菊池店長の想い
勤続4年の菊池店長は「地元の人に愛され、地元に根付いたお店作りをしていきたい。安心安全な料理を非日常空間で楽しんでもらえらた。」と話します。

(船橋商工会議所会報誌「Hand Shake」2018.12より)