CAFE SINCERE


店 長:橋本 富士子 氏
所在地:船橋市薬円台6-6-6
T E L:047-497-8400

 

薬円台のおしゃれ空間
CAFE SINCEREは新京成線薬円台駅から徒歩5〜7分の
場所にあります。お店の前には南仏を連想させるオリーブの木が植えられており、季節の花々やハーブ類が元気に育っています。店内は白い珪藻土と木とレンガを使い、床はフローリングとタイル、白木のテーブルなどシンプルながらも緑と花がアクセントになっています。
大きな窓から自然光が差し込み、明るく開放的な印象です。入り口を入ると目に飛び込んで
くる絵画は、船橋市出身の泉 東臣氏の作品で、落ち着いた店内にぴったりです。

お客様がリフレッシュできるように
時間を気にせずくつろいでもらえるよう、店内にはカレンダーや
時計を置いていません。床に使用するワックスは、ドイツ製の天然素材のものを使っています。ワックス特有の臭いやテカリがなく、安心して食事をとれる空間になっています。
同店の食器の多くは、とうぼく窯鈴木 健祭氏の作品です。カップは男性でも取っ手に指が2本入れられるサイズにするなど、細かな配慮がうかがえます。手作りの温かみのある食器は、国産や手作りにこだわった同店のお料理にマッチしています。

CAFE SINCEREの由来
1番人気はシンシアブレンドです。アマレイロとマンデリンの配合は、お店のイメージを考えて、仕入れ先の「しげの珈琲工房」が作ってくれました。すっきりとして香りのよい飲みやすい一杯です。注文を受けてから、良質な豆を一杯ずつ淹れています。
「開業前、コーヒーの勉強をした時、心を込めて手淹れをすると、味が変わることを知りました。その経験から店名を〝誠実に〞という意味のSINCEREとしました。」

手作りは優しさのメッセージ
ふわふわのシフォンケーキをはじめ、すべてのスイーツはカフェで作っています。
日替わりランチその他、安心安全な食材を使い、手間を惜しまず、手作りをモットーにしています。

店主からのメッセージ
お店グランプリ受賞をきっかけに、祝祭日も営業を開始しました。
シフォンケーキのご注文、貸し切やイベントなど承ります。是非薬円台カフェシンシアでハッ
ピーなひと時をお過ごしください。

(船橋商工会議所会報誌「Hand Shake」2019.5より)