Puntto

代 表:宇田川 めぐみ 氏
所在地:船橋市東船橋1-37-6 TYビル2階
T E L:047-421-5161

深呼吸できる空間で
内装に木やDIYの小物をちりばめた、ナチュラルな印象の美容室Puntto。JR総武線 東船橋駅から徒歩1分の場所にあります。くつろいで過ごせるお客様が多いのではと感じる店内になっています。
外からの視線が気にならないよう窓に日よけが施されていたり、お客様同士の視線がぶつからないようにイスが配置されています。半個室のような空間づくりは、お客様に肩の力を抜いてもらえるようにという思いから実現されました。

手作りにこだわり

店内に入ると、目に飛び込んでくるロールカーテンは、スタッフ総出で手作りしたものです。4枚ともそれそれデザインが異なります。旅行先のハワイで、ホテルの壁紙にインスピレーションを受け、帰国後、店長の宇田川氏のアイディアを基に、作成したそうです。手作りの温かみを感じる店内に、個性的なロールカーテンが映えます。同店入り口の看板も手作りの品です。深緑の植物が敷き詰められた枠の中に、店名「Puntto」の赤い文字が美しい看板です。総武線の上り電車からも見えるので、注目してみてください。

全てはお客様にリラックスしていただくため
「スタッフ」の”人間力”を大切にしています。お客さまがリラックスできるよう、何を求めているか想像しながら、お客様一人一人に合わせた接客をしています。」と宇田川氏は話します。
”人間力”を向上させるために、旅行で見識を広げたり、異業種の方と会い、自分の考えだけに固執しないよう心掛けているそうです。お客様を楽しませるためにも、まずは自分が楽しむことが大切だと話します。
Punttoのブログは、広告のためではなく、お店に来て会話を楽しんでもらう延長で書かれています。船橋市だけでなく、全国のオススメスポットの情報が書かれていますので、要チェックです。

宇田川氏からのメッセージ
「肩の力を抜いて、リラックスしたい方はぜひPunttoにいらしてください!」

(船橋商工会議所会報誌「Hand Shake」2018.10より)